ダイエット〜簡単楽勝編〜

朝1番で行なうストレッチ

朝一番で行なうストレッチ

皆さん朝起きてからごろごろしてしまうことありますよね??
でもその時間をちょっとがんばってストレッチをするだけで冷え性対策になるんです!!

みなさん明日からでも実施してみましょう!!
それだけで冷え性とおさらばです!!

1.まず目覚めたら布団の上で「いち,にの、さーん」と伸びをしましょう!!
このときのポイントは手足をまっすぐ神経を使って伸ばすこと。
全身を伸ばすという意識することでストレッチは効果的になります!!

2.次に片足をお尻の下に曲げます。このストレッチは有名なので皆さんわかりますよね??
このストレッチは左右3回ずつしましょう!!

3.最後に座り込んであぐらの形に両足をつけゆっくり顔を前に倒します。


これだけです!!
簡単ですよね??
このストレッチたった2分くらいです!!
でもこのストレッチするだけで冷え性対策になります!!

全体のポイントとしては目覚めた直後のなのでかすかに痛くなる直前ぐらいまでの体制で行なうこと。
朝一のストレッチは無理をするとよくないです!!
ケガをしては意味がないですからね。
これで冷え性の朝の対策は完璧!!


他にも
お風呂で温まった後のストレッチ

朝2分で出来るダイエットの本

があります

良かったらご覧ください♪
この記事へのコメント
試してみましょう;私はもう冷え性ではありませんが。
ひどい冷え性の方は、いろんな事を総合的にやってみるのも良いかも知れません。
チンメン at 2007年08月11日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

